いつもありがとうございます。
Ayumiです。

人生に夢や望みはありますか?

私にはあります。

子どもが夢を抱くように沢山あります(^-^) ♪

望みを持つこと。

夢や欲望を持つこと

私は悪いことだとは思いません。

欲望という言葉には、それこそ情報操作が含まれるなと思います。

欲望を持ってはいけない  とか

欲望を見せてはいけない  とか

欲は私にはない  とか

みんな あるよね〜?
あって当然です。

ない人なんていないと思います。

欲はないという人でもお話を聞いていると必ず望みをいうんですよ!

そもそも

生命はより良くなりたいと想うし

人は成長したいと思い望みますよね(^-^)

でも

欲望でもなんでもそのエネルギーに人は巻き込まれてしまいます。

過去の失われた大陸でも同じことが起きました。
 
それは繰り返してはいけないと思います。

でも 英語の desire  の語源はラテン語の星や天体を意味します。

つまり星に手を伸ばすこと!素敵!

そして ラテン語のディサイアは「父から授かったもの」もの意味します。

つまり私たちが抱く望みは天なる父 宇宙の望みでもあるかも知れませんね。

宇宙は私たちを通して いろいろなことを体験したいのだと思います。

でも、その望みや欲望も自分だけが良いなら良い。

という考え方は少し違和感を感じます。

なので 自分の望みや欲望が全てのためになると良いですよね(^-^)

昨日は ウォルト ディズニーの話しをある方たちとしていました。

ディズニーランドが完成した時にウォルト ディズニーは既に亡くなっていたそうです。

そして、完成したディズニーランドを見ながら ある方が

「この光景をウォルトにも見せたかったな」と言いました。

すると ウォルトの兄弟がこう言いました。

「いや、ウォルト自身がこの光景を最初に見たんだ」と!!

つまり 沢山の人を幸せにするディズニーランドを作りたいとウォルトが望み

そのビジョンを最初に描き そこに集う人の笑顔を見たからこそディズニーランドは完成した。

この話しにビジョンの大切さを見ました。

今は どうあれ、どんな最終形のビジョンを得るのか?

そしてそのビジョン、ゴールの先を見た人が量子的飛躍を起こし最終形を手にするのだなと思いました(^-^)

このゴールの先というのが大切でゴールは本当のゴールではないと言われます。

あなたが持つビジョンとゴールの先には何が見えていますか?

その見えているものを星をつかむようにつかめるのだと思います。




             ~ Energy Healing Work ~
                        by Sette Luce
------------------------------------------------------                                                                                                 




私のプロフィール

--------------------------------------------------